« 【映画】「トルソ」 | トップページ | 【映画】「ゼロの焦点」 »

2010年7月25日 (日)

【映画】「花とアリス」

「花とアリス」

 高校に進学したばかりの花(鈴木杏)とアリス(蒼井優)は親友同士。花が好きになった落語研究会の先輩(郭智博)に、「先輩は記憶喪失です、私に告白したのを忘れているんです」と言い、これにアリスも巻き込んだため微妙な三角関係になっていく、という話。

 岩井俊二の映画でこれは唯一観ていなかった。少女漫画趣味が濃厚で抵抗感があったからだけど、いざ観てみるとなかなか悪くない。やはり岩井のつくる映像は本当にきれいで、それがお目当て。あまっちょろい青春モノでも、岩井のリリカルな映像で描かれると、これはこれで結構嫌いじゃない。鈴木杏と蒼井優の掛け合いも良い感じだ。

【データ】
監督・脚本・音楽:岩井俊二
2004年/135分
(DVDにて)

|

« 【映画】「トルソ」 | トップページ | 【映画】「ゼロの焦点」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197828/48967176

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】「花とアリス」:

« 【映画】「トルソ」 | トップページ | 【映画】「ゼロの焦点」 »