« ニコラス・グリフィン『コーカサス:キリスト教とイスラム教の狭間への旅』 | トップページ | 「悲夢」 »

2009年3月 8日 (日)

「少年メリケンサック」

「少年メリケンサック」

 私はパンクなんて全く興味ないし、クドカンのファンというわけでもない。ただひたすら純粋に、宮崎あおいがお目当て。ネット上で「少年メリケンサック」なるバンドの映像をみつけ「これは掘り出し物だ!」と思って連絡を取ったら、すでに25年前に解散、現われたのは汚いおっさんたち。行きがかり上、やむを得ずコンサートツアーに出かける、というコメディー。つまらなくもないけど、冗長で意外とノリが悪い。もっと短く切り詰めてテンポよくした方が良かったんじゃないか。私としては、宮崎あおいの“壊れっぷり”を堪能できたんでそれだけで十分。彼女がパンクの格好をしたポスターを見かけたけど、映画中ではあくまでもマネージャーとしててんてこ舞いしているだけで、あんな扮装はしません、あしからず。

【データ】
監督・脚本:宮藤官九郎
出演:宮崎あおい、佐藤浩市、木村祐一、田口トモロヲ、ユースケ・サンタマリア、他
2009年/125分
(2009年3月7日、新宿バルト9にて)

|

« ニコラス・グリフィン『コーカサス:キリスト教とイスラム教の狭間への旅』 | トップページ | 「悲夢」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197828/44282962

この記事へのトラックバック一覧です: 「少年メリケンサック」:

« ニコラス・グリフィン『コーカサス:キリスト教とイスラム教の狭間への旅』 | トップページ | 「悲夢」 »